THE ドナルド・トランプ

トランプ大統領の就任演説より 「アメリカを、再び偉大にする―」

トランプの生い立ちと過去。子供時代は「ガキ大将」だった

スポンサーリンク

 

実は5人兄弟のトランプ大統領。

 

いったい彼はどんな幼少時代を過ごしたのでしょうか…トランプ氏の生い立ちと子供時代に迫ってみました。過去には軍隊式方式の学校に編入させられたことも。。

 

f:id:seseo11:20170214180028j:plain

 

トランプの生い立ちと過去

エリート一家の4番目として生まれ、幼いころはヤンチャ好きな「ガキ大将」だったドナルド・トランプ氏。自己主張が強く攻撃性の高い子供だったそうです。

 

人から非常に好かれるか非常に嫌われるかのどちらかであり、友人関係も極端だったとのこと。現在の彼もまた、アンチを生みつつも熱狂的な支持者が存在しますね。

 

父親のフレッドはビジネスで成功したにも関わらず、1ドルを大事にする質素な生活を送っていました。厳しい父親でしたが、トランプ氏は毎日いたずらに明け暮れて暮らす日々。。。

 

友人の誕生日パーティーでは水の入った風船を投げてイタズラするのが大好きで、小学校2年生の時には音楽教師に「パンチ」をお見舞いしたこともあったとか。強硬手段に出てでも自分の考えを押し通すという、とても個性の強い子供だったようです。

 

学校でも暴力事件など問題を起こすようになっていたトランプ氏の姿を見て、父親は決断。なんと、軍隊式の教育が行われる私立の学校へ強制的に編入させたのです。

 

言う事を聞かない生徒には容赦なく鉄拳制裁が飛んでくる環境のなか、トランプ氏が学んだのは「喧嘩」ではなく「上手く付き合う方法」でした。教師に敬意を払いつつも恐れているそぶりは決して見せず、いわゆる「ハッタリ」を身に付けたんだそうです。

 

強いものとも同等に渡り歩く術を学んだトランプ氏は、成績が優秀だったこともあり士官候補生の隊長に任命され、みんなのリーダーに。若かりし頃からリーダーシップを発揮していたのです。

 

こういった生い立ちや過去の経験が、現在のトランプ大統領の核となったことは間違いないでしょう。子供時代から強者との駆け引きを身につけ、リーダーとして育ってきた彼は、その後ビジネスマンとして大成功を収めることになります。

スポンサーリンク